ミラクル1994>ヘリ・ドノ パフォーマンス@能古島2005年09月22日 19:35

FFACザイダンの機関誌「わ」表紙に使う予定のヘリ・ドノさんの写真です。

説明はこんな風

「ミュージアム・シティ・天神'94」でのインドネシアのアーティスト、ヘリ・ドノによるパフォーマンスシーン。1994年、福岡市西区能古島海岸。鉄廃材による彫刻の周りを、白い衣裳を着た人々がバケツの底を叩きながら歩き、ヘリ・ドノが歌を吟じた。このあと作品は焼かれ、焦げた状態で展示した。ヘリ・ドノは同時期におこなわれた「第4回福岡アジア美術展」(福岡市美術館)のレジデンス作家として福岡に滞在していた。様々なアートイベントが一度に行われた福岡1994年秋の象徴的なシーン。

トーク日程変更2005年09月22日 18:49

11/23はアートリエで別イベントあるため
11/27(日)17時トークとしました。
また変更になったらお知らせします

福岡市文化芸術振興財団・機関誌「わ」の表紙写真2005年09月19日 09:51

ギャラリーアートリエでの展覧会に際して
ザイダンの機関誌「わ」表紙写真を探しています

福岡のアートにとって歴史的?な写真・・・
オススメあれば
9/21頃までにMCP宛にお知らせください。

mcpfukuoka@yahoo.co.jp

9/12月曜 午後7時に また貘で・・2005年09月09日 19:15

ミーティングしようかと思っています
ご都合つくかたお越しください

8/29ぶじミーティング終了・・?2005年09月02日 11:25

10名ほども集まっていただきました。
ギャラリーアートリエでの展示プランについても
いろいろ面白いネタが出そうです。
集まっていただいた皆様、ありがとうございました。
急いでメーリングリストを作ります。

ギャラリー企画について
ぼちぼち内容固め、広報などもスタートさせたいです。

写真は貘で飲んだ「貘の夢」という焼酎。
飲んでばっかだったワケじゃないですが・・・!
飲んでなかったというワケでもないです・・・

貘のo田さん、お騒がせしました、ありがとうございました。

本日ミーティング2005年08月29日 10:51

きょうよる、いよいよ初回お話し合いです。
楽しみ。

さて、下記の「ギャラリー展示企画案」内での
日程を一部変更しました。
まだ予定ですが・・・

最終日11/27におこなうつもりだったトークを
11/23水祝に変更しています。

11/26-27と横浜で開催されるシンポジウムに宮本が出席(発表)するためです。
ちなみにヨコトリ企画とは直接関係ありません、
例のEUとの交流関係でのシンポです。


いずれにしても
10月-11月のギャラリーアートリエ企画案は
まだ公式情報ではありませんので ご注意ください。

ブログタイトル変更2005年08月25日 19:33

英語表記をやめて、ひらがなにしてみました。
ひすぶろ。
ASAHIネットのブログが「アサブロ」と総称されてるので
それに準じてみいました。

ちなみに研究会本体の略称は「ひすけん」

写真投稿お試し>貘のなか2005年08月25日 19:28

昔から変わらないポスターが懐かしいッス
ブログですから写真もアップできるハズ・・・てなことで
お試しです
月曜にミーティング予定の貘のカフェスペースは
こんなカンジ。

初回お茶会 8/29月曜 19時半@貘2005年08月25日 15:26

8/29月曜、19時30分ごろから
アートスペース貘隣接の屋根裏貘さんで
初回ミーティング、というか、お茶会、というか
企画会議、というか、そういう会をしようと思います

研究会メンバーとして
お名前を頂いているかた以外でもご参加していただいてかまいません。

あらかじめお知らせいただけると幸いです。
mcpfukuoka@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。

初回ミーティング日程2005年08月23日 15:07

さて、、、そろそろ初回の打ち合わせ日程など
ご相談したいですー

ひにち、時間帯、場所
話し合う内容など・・・
コメント(レス)でお願いします。

今月中だとちょっとタイトかなあ?
でも急いだほうがいいデスよね、作品借りるなら。